ダリン的zoom使用マニュアル

・ダリン的zoom使用マニュアル

あ、どーも!ダリン勝也です。^^

以前より、オンライン倶楽部内ではおこなっておりましたzoomセミナーですが

今後、よりたくさんの方とzoomを使用してつながる機会が増えていきそうなので、この度

「ダリン的zoomの使用マニュアル」を作成してみました♪

初めての方でも比較的簡単に使えるのが特徴のzoomですが

不安なあなたは、こちらをご覧いただき、当日に備えてくださるよう、ヨロシク哀愁です。

まず、zoomは、参加者として使用する場合は、会員登録(無料)をする必要はありません。

とっても気軽に、安全に使えるツールとなっていますのでご安心くださいね!

ダリン勝也のオンラインセミナーでは、開催2日前までに、メールにて、当日使用するリンクを配信いたします。

そのリンクを使用しますので、メールは大事にとっておいてくださいね。

 

・まずは、「ZOOMを全く知らないよー!」って方は、コチラのご説明をご覧くださいませ。

だいたいわかるよ〜という方には、以下に大事なところだけをまとめましたので、ご覧くださいね♪

まず、リンクを押したあとのzoom参加時には、入室の許可を受けるまで待機室で待機していただく場合がございます↓

この表示が出たら、ホスト側(ダリン勝也)が順番にひとりひとり許可を出しますので、入室できるまで並んでお待ちくださいねー!

ダリン勝也のセミナーでは、ハウリングを防ぐため

参加者様は基本的にミュート設定(自分の声が相手に伝わらない設定)で受講していただきます。

「ミュート解除(赤で射線)」となっているときは、ミュート設定されています。

ご質問を受け付ける時など、ご指名させていただくことがある場合は、ホスト側(ダリン勝也)から、ミュートを解除させていただくので、その後にお話ししてくださいね!

また、良くいただくご質問として、「顔出ししたくないのですが」というものがあります。

もちろん、お顔出ししていただかなくてもOKです。^^

その際は、ビデオをオフにしてください↓

「ビデオの開始(赤で射線)」となっているときは、ビデオはオフになっています。

あなたがオフにすれば、あなたのお顔はダリン勝也や他の参加者様へは見えません。

(だが、しかしたかし!あなたは、ダリン勝也や他の顔出しOKの参加者様のことは、バッチリ見ることができます。)

主催者に習い、サングラス着用での参加も歓迎ですよ〜♪笑

iPhoneでのチャットの参加は「詳細」からです↓

詳細をタップして、

チャットをタップ。

ここに入力して全員に送信すれば、ダリン勝也とも他の参加者様とも、コメントの共有ができます。^^

個人宛にチャットを送るプライベート機能もありますが

質問をチャットで受け付けることが多いので、送信先を全員にしていただけると、みんなに内容がわかり、スムーズです。

zoomセミナーは、途中退出も可能です。

「共有」のボタンは、あなたの画面を他の人に共有するためのボタンなので、セミナーでは使いません。

押さないようにしてくださいね。^^

また、表示されるお名前は変更することができます。

本名での参加はちょっと・・というときなどは、変更してくださいね!

まず、「参加者」を押して、

次に、自分の名前を押すと、

「名前の変更」という項目が出てきます。

 

zoomは、自宅にいながらにしてセミナーやカウンセリングが対面のように受けられる、とても便利なツールです。

これから、よりたくさんの方と繋がれることを、楽しみにしてますね〜♪

ってことで、またね(・∀・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加